まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

この家は何マス?

f:id:mametaroman:20221031175755p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

昨日の夜の事です。

末っ子の小1娘が私の顔をじっと見つめて、「あのねー、あたちねー明日ママのお手伝いいっぱいしてあげる!!」とかわいい事を言ってくれました。

 

あーなんてかわいいんだろう、子供4人お金めちゃくちゃかかって大変だけど生んでよかった!!!

きっとお手伝いの理由を聞いたら「だってママが大好きだから!」とか言ってくれるんだろうなー

 

そう思っていたら娘の口から出た言葉は

「だってお金のためだから」

…(-_-)

そうだよね、お金って大切だよね。ママも仕事する理由はお金のためよ。

 

日頃からお金の大切さを一生懸命伝えていた成果ですね。お金の価値は積極的に教えるがモットーの私、教育は大成功!!!😂

 

でもよくよく話を聞いてみると

「お家が狭いからママ新しいお家ほしいでしょ?」

 

ん???

 

「お手伝いしてお金貯めてママにお家買ってあげたいの」

 

!!!!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いい子じゃー!

お手伝いでお家は買えないし、金の出どころ私だし、ツッコミどころ満載だけど感動しちゃいました。

わーありがとう!!!と娘に伝えたら今度は

「この家は何マス??」と聞かれました。

部屋の端から順に目で追っていってブツブツ数えていく娘。

「あ!100マスか!」

わが家は100マスだそうです。

 

小さい子は発想がとても豊かで楽しいですよね。

ほっこりしちゃいました^ ^

 

1000マスのお家をプレゼントしてくれるそうなので、それを楽しみに今の家のローン返済頑張っていこうと思った次第であります!