まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

ウチの子の愛が深い

f:id:mametaroman:20221127174008p:image

ウチの末っ子娘7歳のお話しです。

学校で仲良しの男の子Tくんが自分のことを好きなんだと言う娘。

そっかそっかー!かわいいなー。一年生でもうそんな事がー!

でも、RくんもEくんも自分を好きだと。

娘モテモテだな。

末っ子ちゃんは誰が1番好きなの?と聞いてみました。毎日学校で遊んでいるTくんが当然好きなんだと思って答えを待っていたら。

「私この世界のみんなを愛してる」と。

おお。スケールがでかいぞ娘。

思わぬ返答にびっくりです。

「だって私アメリカも中国も韓国も日本もみんなに生きていてほしい、死んじゃったら悲しくなっちゃうよ」

そうだね。みんな仲良く楽しく暮らせる世界が1番だよね。知っている最大限の国名を出してお話ししてくれました。

ウチの末っ子、発達が微妙でいわゆるグレーゾーンなんですが、それ故にピュア。

純粋にみんな大好きという気持ちが母として誇らしかったです。

 

そのまま誰にでも優しくできる子に育ってほしい!

 

私も優しい娘を見習います^ ^

 

では、また♡