まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

発熱回復!!病院へ行く判断が難しいよね。

f:id:mametaroman:20221023162446p:image

どうも!まめたろです^ ^

昨日38.0度の熱を出していた末っ子は、すっかり平熱に戻りました!

多少の咳は残っているけど、早めに熱が下がって良かったー。

 

子供の熱って賭け事の様。 

 

38.0度、まぁ大丈夫でしょ。すぐ治るー。

と思って病院に行かずにいたら1週間熱が下がらずあたふたするパターン。

 

どうしよう?!熱がいきなり40度?!大変だー!

と夜間診療でもとにかく駆け込むも、翌日はケロッとしているパターン。

 

どちらも経験があります(´・ω・)

 

熱が出たら即座に判断を迫られる!

 

親として判断が難しいですが、結論としては

自分で経験しないと分からない

こうなってしまうのかな。 

 

ウチは子供が4人いるので頼りない私でも何とか判断できているのかも。

 

私の経験で判断して2人とも病院へは行かずに回復したんで結果オーライ。

今回の判断は正解だったと思います。

 

でも自分の子供の様子は親がよくわかるはず!

ネットや周りの意見に惑わされず、ちょっといつもの様子とは違うなと思ったら病院へGOです!

 

下の子達の体調不良で行けなかった長女の文化祭。

その日の夜、楽しかったかなー?と気になって長女にLINEしました。

 

長女はすごく繊細さんで中学生の時は大人しく控えめに過ごしていて学校が嫌いでした。

ストレスMAXの時は学校に行かない選択をしたりしていました。

繊細すぎて生きづらい〜私はHSP漫画家〜 [ おがたちえ ]

価格:1,100円
(2022/10/23 16:17時点)
感想(3件)

そんな長女から帰ってきた返信は

 

「楽しかった!!射的でお菓子とったよー!」

 

もう泣きそう。楽しかったんだね!

寮生活で大変な時もさびしい時もあると思うけど、

楽しいと思わせてくれる今の高校を選んで良かったと思います。

家から80km離れた学校で寮費もかかるから大変だけどね!

お金ないけどね!

娘が楽しいなら良しです👍