まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

バイク修理完了!

f:id:mametaroman:20221116185106p:image

先週スイッチが入らなくなった息子のバイクが帰ってきました。【息子18歳】バイクを継続するか車に乗りかえるか - まめたろの生活改善日記

バイク屋さんの友人にお願いして直してもらいました。バイクの電子キーの受信がうまく行かなかったみたいです。

原因は不明。

友人によると電波がいっぱい飛んでいる所はそう言う事があるみたい。横浜の米軍基地近くは電子キーのバイクは壊れやすいって言ってました。

ウチ電波いっぱい飛んでるのかな?

何はともあれ直ってよかった!息子にはバイクで学校に行ってもらわないと困ります。送迎は時間も労力もガソリン代も大変なのです。

 

友人にお支払いはいくらか尋ねたら「いいよー」と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いや、そんな訳にはいかないよ。どんだけ手間も時間も取らせてしまったのよ。普通に金取ってくれよ。

でも、友人は「大丈夫」と。

友人はいい人過ぎて損しちゃう性格なんですよね。本当に優しいんです。

それを分かっていたのに金額を聞いてしまった私のミスです。聞かずに予測して封筒にお金を入れて渡せば良かった。

お金は受け取ってもらえなそうと判断したので、後で贈り物をしようと思います。ちょうどお歳暮の季節だから気を使わせず受け取ってもらえるかな。

 

ありがとう友人。

そして申し訳ない!優しい友人にいい事があります様に!!