まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

本日大根祭り

f:id:mametaroman:20221209181159p:image

昨日は体調不良でblog更新出来ませんでした。

何でしょうね、疲れが溜まっていたのかなー。

いっぱい寝たら少し良くなりました!

 

熱がある訳ではないし、咳も鼻水も出ないので普通にお仕事にいったら会社の畑で採れた大根を三本頂いて帰ってきました。

 

先週も三本頂きました。白菜と大根を消費する - まめたろの生活改善日記このままでは毎週三本頂く事になりそう。

掘りたて新鮮大根を早急に消費しないと次が直ぐ来てしまう!!

 

なので本日は大根まつりです^ ^

一本だけ短足大根ちゃんがいたので今日はこの子を食します。

f:id:mametaroman:20221209175158j:image

葉っぱ付きをもらったのでお外で切り落としてからお家の中に入れました。

茎は菜飯用に塩茹でしました。

f:id:mametaroman:20221209175442j:image

葉の部分は虫がいっぱいついていたのでさようなら。

菜飯はちび子達は食べないので食べたい人だけご飯に混ぜ込む方式です。

 

大根とカニカマのサラダ

f:id:mametaroman:20221209175912j:image

大根ステーキ

f:id:mametaroman:20221209175727j:imageバターチーズ味

豚肉と大根の煮物

f:id:mametaroman:20221209175840j:image

見事に大根だらけです!

 

まだまだ2本残ってるからね。

明日は大根おろしにしようかなー。

 

では、また♡