まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブをもらったらギブをかえす!

どうもまめたろですヽ(゚∀゚)ノ さっき納豆ご飯を食べていたら、大きな口を開けすぎて口角が切れました(´・ω・) もう乾燥の季節なんだなぁと秋を感じる 笑 昨日、前澤友作さんのお金配りでもらって放置していた100円を福祉施設に寄付しました。 人にギブをもら…

ずぼらのお掃除事情

我が家ではダスキンモップを愛用しています。 月額利用料金がかかるのになぜ利用しているのかと言うと、 掃除機をかけるよりも手軽だから 掃除機ってずぼらにとってハードルの高い物なんです。 掃除機置き場から持ってきて、コードを伸ばしてプラグを差し込…

どうする?教育資金捻出問題!

どうも!まめたろです(*⁰▿⁰*) 突然ですが、子育てってお金かかりますよね。 我が家は4人の子供がいて、上の2人が高校生になってから ものすごく痛感しています。 1人目 *国立に進学 *県立より入学金高い *科目が多いので教科書代高い *交通費が高い *パ…

ヤバい!子供部屋クローゼット

どうも!まめたろです(。・w・。) 先日、子供部屋のクローゼットを片付けました! 放置期間なんと 10年!! やばかったです。 ホコリとカビが床面に…(;゚Д゚i|!) 服も溢れているし、いつのだよ?って言う制作品もありました。 やばすぎてモザイク入れんと見せら…

早起きは何文の得?朝活のススメ!

おはようございます現在朝の4時。 早起きまめたろです。 目がしょぼしょぼします。 今日は息子、夏休み明けの日です。 でも弁当はいらないと言われたので作りません。 夫もお休みなので弁当は作りません。 じゃあ何で四時起き?? それは一人の時間を作るた…

これ読んでない人はそんしてる!絶対オススメマンガ!

こんばんは!まめたろです(*'ω'*) ブログを始めて数日経ちますが、ほぼ独り言の様な状態です笑 いいのです。それでいいのです! 何かを始めたことを褒めたい! 自分偉いと褒めてあげたいです\\\\٩( 'ω' )و //// 昔からぼっち気質な私はマンガが好きでし…

おすすめ!コスパ良し強炭酸!!!!

前回国産レモン買ったよー!と書いたわけですが、どうやってのむの?? もちろん炭酸水でレモン水 これです。 砂糖漬けにしたレモンを炭酸水に入れてシュワ〜っと飲む! 最高すぎます!!! 炭酸水は強炭酸が好みなんですが、強炭酸水と書いてあってもそんな…

国産レモン発見!

私はレモンが好きなのですが、アメリカ産のレモンには防カビ剤が使われている物が多く気になるのです。 なので国産レモンを求めて買い物に行くのですが 近所のスーパーには国産レモンが売っていません。 アフリカ産の防カビ剤不使用の物なら売っているんです…

10年間放置!本当にヤバい洗面所

我が家の洗面所は汚い。 ずっと汚いのがストレスでしょうがなかったけど、掃除する気にならず見てみぬふりをしてきた。 がしかし ついにやりました!まめたろ選手やったりました! 洗面台の中から床下収納の中まで全部出して、丸洗いしてピカピカにしてやり…

排水口の蓋問題

前回、お風呂掃除について書きました。 その関連で、今回はお風呂の排水口の蓋問題について触れたいと思います\\\\٩( 'ω' )و //// お風呂の蓋… いります?? ちょっと掃除をサボっていると蓋の裏はヌメヌメするし、悪臭を放つしすぐ汚くなりますよね?!…

お風呂掃除するよー

とりあえず部屋が汚いので少しづつ掃除を始めました。ずぼらなもんで… ずぼらのヤル気はなかなかおこりません。なのでYouTubeのお掃除動画を見てヤル気を出します!これはなかなかお勧めの方法です。今、気に入っているYouTubeはmai minimalismさんミニマリ…

ブログ始めました

はじめまして まめたろ と言います☺️私は4人の子供を持つ40歳のズボラな主婦です。毎日お家のことや子供の世話に忙しく過ごしています!でも、毎日同じ事の繰り返し…何か新しい事に挑戦したい!そうだブログをはじめてみよう!\\\\٩( 'ω' )و ////と、と…