まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

排水口の蓋問題

前回、お風呂掃除について書きました。


その関連で、今回はお風呂の排水口の蓋問題について触れたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 


お風呂の蓋…  いります??

 


ちょっと掃除をサボっていると蓋の裏はヌメヌメするし、悪臭を放つしすぐ汚くなりますよね?!


そんで汚いから触りたくない


触りたくないから掃除しない


更に汚くなる

 


ずぼらあるある悪循環です。

 


なので


お風呂の排水口の蓋捨てました!!!!


これもYouTubeで学んだのですが、キレイなお家は排水口の蓋が無い!


まー、目からうろこですわ


蓋捨てるなんて考えた事無かったわー

 

蓋が無い事によって排水口のゴミが見える

      ↓

気になるからすぐ捨てる

      ↓

捨てたついでにそうじする

 

えっ、素晴らしくない??

 

私ずぼらだけど汚いのは嫌なんです。


嫌だけどめんどくさいんです( ´_ゝ`)


だから蓋を捨てて見える化する事で、やらざるを得ない状態に持ち込むのです。

 

この方法はずぼらさんに絶対おすすめです!!


是非やってみてね(人゚∀゚*)

 

【KEYUCA公式店】ケユカ sooq ポイントブラシ|掃除ブラシ 目地ブラシ 溝ブラシ 隙間ブラシ 浴室ブラシ お掃除ブラシ お風呂掃除用ブラシ おしゃれ オシャレ シンプル デザイン ブラシ タイル 掃除 風呂掃除 隙間掃除ブラシ お風呂そうじ 掃除グッズ バスグッズ お風呂グッズ

価格:385円
(2022/9/21 12:50時点)
感想(19件)

         ↑

                       安くておすすめ!