まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

息子の成長

f:id:mametaroman:20221216164204p:image

息子が1人で耳鼻科を受診してきました。

今までは私が車で連れて行って一緒に待合室で待つ流れだったんですけど、18才(成人)になったし足(バイク)もあるので1人で行ってみようと思ったみたい。

息子はだいぶ改善してきたとはいえ場面緘黙症なので人とコミュニケーションをとるのが苦手。人も苦手。

小学生の時は学校で一言も喋らず過ごして、中学生になったら少し不登校気味になった息子が1人で病院に行く??

すごい進歩だな!

ちょっと感動してしまいました。

子供の成長ってすごいなー

 

場面緘黙症という障害を受け入れて理解してきて良かったです。周りから見たら甘やかしてる様にも見れるので辛かったけど、ありのままの息子を受け止めた事で場面緘黙症の症状も良くなってきたし自立出来てきたと思います。

 

1人で病院へ行ける日が来るなんて!

子供の自立って嬉しいなー。^ ^

 

私はかんもくガール しゃべりたいのにしゃべれない 場面緘黙症のなんかおかしな日常 [ らせんゆむ ]

価格:1,430円
(2022/12/16 18:56時点)
感想(5件)