まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

発熱再び

f:id:mametaroman:20221029175610p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

小5の娘が宿泊学習から無事帰宅しました。

人前では常にポーカーフェイスな娘ですが、やっぱり無表情の中にも疲れが見えました。

周りにいたお母さんやお友達と少し話して車に乗り込んだ後、「どうだった?楽しかった?」と聞くと大きな声で「楽しかった!!でもすっごい疲れた!」と。

そりゃそうだよね、いつもと違う環境だもんね。

 

でも楽しかったみたいで母は嬉しいよ。

 

無事に帰ってきた事を喜ぶも束の間、小1末っ子の様子が少しおかしい。元気で良く喋るんだけど顔色悪い…。

熱をはかると38.3℃!

えー 先週も熱出したばっかりよー

今週は元気に学校へ行っていたのになー

 

発熱の連鎖 - まめたろの生活改善日記

 

もしかしたら治りきってなかったのか???

それかまた違う風邪なのか??

 

2週連続で熱を出したわけだから遂に病院へ連れて行かなきゃなーと思って本日を迎えました。

朝を迎えると、心配した連続発熱でしたがすっかり平熱に戻っていて拍子抜け。

少し咳が出るけど元気いっぱいです!よかったー

 

熱が下がったけど病院へ連れて行った方が良いのは分かってます。わかっているんだけど、やっぱり元気なのに連れて行くのはためらってしまい行きませんでした。

 

もう、熱出ません様にー!