まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

本日の味噌汁

f:id:mametaroman:20221030173639p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

調子の良くなかった末っ子も元気になり久しぶりにみんな元気な日曜日です^ ^

 

天気も良くてお出かけ日和ですが私は内職に追われているのでどこにも出掛けられず(´・ω・)

 

動かないのでお腹もあまり空きません。

 

お腹は空かないけどお酒は飲みたいのでつまみながら飲める味噌汁を作りました。

 

味噌汁だと何故か食べる罪悪感が半減♡

って事で

本日の味噌汁

f:id:mametaroman:20221030171641j:image

  • 煮干し出汁
  • 豆腐
  • 豚肉
  • 里芋

 

うま!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

マジで今日の味噌汁うまい!!!

煮干し出汁が良くきいてて最高です!

レモンサワーにもよく合う♡

 

ちなみに今日の子供達のご飯は肉もやし炒め。

f:id:mametaroman:20221030172521j:image

うーん。茶色い!!!

 

他にトマトときゅうりとチーズのサラダを作ってあるので彩りはそこでカバー笑

 

毎日ご飯作るのは大変です。

 

特にズボラな私はねー!

 

映えるお料理をお見せ出来る日が来るといいなー。