まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

子供が熱を出したら病院へすぐ行く?

f:id:mametaroman:20221021210113p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

来週に宿泊学習を控えている小5娘が発熱しました。

 

まじかー

 

今年は熱も出さずに調子良かったから油断してた。

明日は寮に入っている高一娘の文化祭に行く予定もあったのに…>_<

 

只今37.8度

 

週末で元気になってくれるといいな。

 

子供が熱を出すって辛いですよね。

コロナ禍の今病院へ行くか家で様子を見るか悩みます。

熱があって心配だから病院に行って、結果ただの風邪だったのに病院に行ったが為にコロナに感染してしまって後悔のパターンが怖い( ;  ; )

 

でも発熱が実はインフルエンザで病院へ行けば薬をもらえたのに、行かなかった為に治りが遅くて娘をくるしめるのでは…?!

 

毎回熱を出すたびに悩みますが、結局病院には行かない決断をする事が多いです。

 

判断基準はぐったりしてるかしてないか。

熱があってもちゃんと話が出来てしんどくなさそうだったら様子を見る事にしています。

 

逆に咳が酷い、鼻詰まりがひどくて睡眠が取れないなどの時には病院に行く様にしてます。

 

親の判断で子供を振り回して申し訳ないです。

 

どれが正解なのかなー?

 

親になってから考える事が多くて悩ましい。

子供のために最善を尽くしたいけど正解がわからないよー。

 

ちなみに今日は病院へは行かなかったです。

明日の土曜日も午前中は病院やっているし、今日の様子では発熱だけで元気だったので。

 

これってお医者さんには怒られちゃうのかなー?