まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

【息子18歳】バイクを継続するか車に乗りかえるか

f:id:mametaroman:20221111193207p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

息子のバイクが壊れました(*_*)

 

今朝の出来事です。いつも通り息子がバイクで登校しようとした時『あれ?スイッチ入んない』

息子のバイクはフォルツァというバイクで電子キーなんです。スイッチが入らないとエンジンもかからないし、シートも開きません。

鍵穴も無しの完全電子キーです。

f:id:mametaroman:20221111193155j:image

それが朝8時に判明しました。

電子キーの電池切れたのかと思って電池交換したけどダメ。

ヤバイ。私9時出勤。今から車で送って行くとなると10時出勤になってしまう(息子の学校まで片道45分、学校と職場は逆方向)

完全に遅刻じゃん。

 

学校を休ませる訳にもいかず職場に連絡して10時出勤にしてもらい車で学校まで送ってきました。

 

フォルツァ乗り辛いです!電子キー使い辛い!

息子は18歳。車の免許が取れる歳です。

高専に通っているので後2年同じ学校へ通う事になります。四年生になったら車通学も許可してくれるので車に乗り換えてもいいのでは…?

息子にそう言ったら、『バイクでいいかな。』と

そうなのー?母はもうフォルツァいらないよー!

 

でも、車にするにしても取得まで毎日送迎は大変なのでとりあえず今回は修理する事にしました。

友人がバイク屋さんなので連絡したら直ぐに引き取りに来てくれました。本当にありがたい〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

修理にいくらかかるかなー。

実は今年の7月に電子キーを無くして鍵ごと交換してもらっているんですよね。大手のバイク屋さんで修理したら15万かかると言われて、バイク屋の友人に相談したら中古パーツで2万円で直してくれました。

お世話になったばかりなのにまた直ぐ頼る事になってしまい申し訳ない。

 

昨日、お金ないってblogに書いたばかりなのに出費は続きます。

 

はぁ…(´・ω・)

お酒飲みたい…

では、また♡