まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

本日の節約ご飯

f:id:mametaroman:20221110183003p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

先日、夫の給料を学費やら保険代やらローンやら色々振り分けました。

OH!何という事でしょう。我が家お金がありませーん。

まぁ、今に始まった事じゃないんですけどね(´・ω・)

数字を目の前で見ちゃうとちょっと焦ります。

 

12月の夫のボーナスが待ち遠しい…。

 

なので今日のお夕飯のおかずはこちらです!!

f:id:mametaroman:20221110175824j:image

豚肉とキャベツとじゃがいものカレー炒め!!

 

材料

  • 豚肉(ふるさと納税返礼品)
  • じゃがいも(頂き物)
  • キャベツ
  • カレー粉

宮崎県川南町から届いたふるさと納税品 - まめたろの生活改善日記

買い物へ行くとついつい余計な物まで買ってしまうので家にあるもので何とかしました。 

節約ご飯です。

 

これに作り置きのトマトときゅうりのオリーブオイル和えを添えて完成!!

 

頂いたじゃがいも大活躍です。じゃがいも入れてカサ増し!

 

早く火が入る様にじゃがいもを細切りにしたらボロボロになっちゃった(*_*)

 

見た目はイマイチだけどカレー味なんで失敗はないです笑

 

美味しく頂きました♡

ちなみに今日はお酒飲んでいません。

昨日も飲んでいません。

なぜかと言うと……

太りました

せっかく筋膜ローラーで2キロ痩せたのになー

産後太り解消したい! - まめたろの生活改善日記

食べすぎ飲み過ぎで3キロ増

筋膜ローラーやり続けても調子に乗ってたら太るって事だね。

 

なので飲酒を減らします。やめないよ?減らすんだよ?飲まない日を多めに作って、夫が休みの時だけ一緒に飲む予定。

あくまでも我慢できる範囲でね。意志の弱い私頑張れー。

 

思い切ってダイエットブログ始めようかな。

始めたら結果出さなきゃ恥ずかしいから頑張れるかも…?うーん。恥晒しに終わりそう。

 

とりあえず、節約とゆるーくダイエット両方頑張ります♡

 

では、また^ ^