まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

私の収入事情と知識欲

f:id:mametaroman:20221109183716p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

単価22円の内職が大量にあって中々時間がうまく回りません。

でもこの内職がないと収入が減ってしまうので仕事をくれる会社に感謝しています。

一個22円とはいえ月4万円になる事もあるのでね。

午前中は出勤しているので、合わせれば10万円になる月もありますヽ(゚∀゚)ノ

パートとしてはまずまずだと思っています。

扶養の範囲内で収めなきゃ色々損してしまうので計算がむずかしいですね。

 

本当は正社員として働ければいいんだけど、私のメンタルが弱々なもんで(´・ω・)

仕事行きたくないなーモードになってしまったら、しばらく立ち直れなくなってしまう面倒臭いヤツなんです。

 

今の職場は最高です!時給は最低賃金だけど、午前中3時間勤務で帰れるのに交通費が4000円/月 出るんです!そして午後は家で動画見ながらお仕事です。

メンタル弱々な私にはとても良い職場です。

働いてる人達も経営者ご家族も(家族経営)とても良い方達で毎日楽しくお仕事させて頂いてます^ ^

そんなぬるま湯に浸かって働いているので今まで向上心が湧かなかったんでしょうね笑

 

今は内職しながらYoutubeで政治の事、blogの事、経済の事、お掃除のやり方などの動画を見ながら知識を増やしています。

なかでも税金についての動画は勉強になりました。

リベ大の動画大好き!!

    ↓

https://youtube.com/c/ryogakucho

【漫画】中毒性アリ!1度やったらやめられない「ふるさと納税」を5分で解説【マンガ動画】 - YouTube

身近な問題ですもんね。知らないで片付けたら損です。

おかげでふるさと納税の仕組みを知る事ができて初めてふるさと納税を活用できました!!

 

飽きっぽい性格の私なので、知識欲が冷めない様に動画を見続けて内職に励みます!!!

たまにAmazon primeも見ちゃうけどね(*≧艸≦)

 

今の職場で働きながら午後はお家で知識を得ながら収入(内職)も得る!

子育て中の現状でベストな選択だと思ってます。

 

私の脳みそ頑張ってくれ。すぐ忘れちゃう脳みそ!

これから知識をたくさん入れていくからね!

頑張って脳みそちゃん。

 

 

では、また♡