まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

今年中にしたい事

f:id:mametaroman:20221118184145p:image

今年中にしたい事!それは和室の押し入れの整理整頓とキッチンの換気扇の掃除です!

 

今年はズボラな私にしては劇的に家の中が綺麗になりました。

いつもの私ならもちろん大掃除なんかしないし、クローゼットの中も片付けたりしません。

いつでも玄関には靴が散らかっていたし、風呂場の排水口は水が流れなくなってから排水口のネットを渋々交換。洗面所の床は埃だらけ。

ズボラクイーンの名を欲しいままにしていました。

 

そんな私が変われたのはYoutubeのおかげ。

綺麗なお部屋の動画を見たり、私の様な汚部屋に住んでいながら頑張ってお片付けしている動画を見てヤル気が出てきました!

頑張って食器棚やシステムキッチンの中を全部出して綺麗にしました。底に溜まっていた汚れに驚愕。

 

洗面台の中も娘のクローゼットの中も靴箱も全出しして綺麗にしました。

 

ここまでは順調にやれたのです。

しかし内職の増加によりこの1.5ヶ月何も出来ていません。

内職の増加はありがたいんです。収入の増加なので。

しかしジレンマ。

今まで綺麗にした場所の維持は出来ているものの、まだまだ汚部屋な我が家、このままヤル気スイッチがオフのまま固まってしまいそうで怖いです。

 

なのでここに宣言します!

年内に和室の押し入れと換気扇だけは絶対にキレイにすると!!!

 

言わないとやらないからね。

実行したらblogに書きます!

…出来なかったら笑ってやって下さい(´・ω・)

 

では、また^ ^