まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

お部屋をキレイにしたくなる?!おすすめYouTube

f:id:mametaroman:20221026151610p:image

どうも!子供達から風邪をもらっちゃったまめたろです^ ^

 

いやーまんまと頂きました。鼻水が止まりません。

ちょっと寒気がするなーとは思っていたんですよ?

でも気のせいだと気づかないふりしてやり過ごそうとしました。

しかし、風邪ひいている事を自覚しちゃった(´・ω・)

しょうがないのでのんびりしてHPを回復中です。

 

私、最近まで子供が多いと部屋が散らかっているのは仕方がない、多少掃除が行き届いていなくても当たり前だよねー。と思って子供4人いる事を言い訳にしていました。

ごめんなさい。

私は凄いご家族をYouTubeで見つけてしまいました。

それがこちら

なかよしだいかぞくさん

【大家族】中華料理5種類作りました コストコ海老41尾のエビマヨ等で大家族ごはん - YouTube

なかよしだいかぞく - YouTube

 

こちらのご家族、お子さんが9人いらっしゃいます!

まずは9人と言うところに驚きですよね。

でも大家族番組では珍しくない人数かもしれません。

しかし、このお宅とてつもなく整理整頓が行き届いているんです!まー良くママが動く動く。

気づけばクイックルワイパーかけてるし、床の上には何もないし、机の上もピカピカです。

お料理も上手で品数が多く、手際が良くて見ていて気持ちがいいんです。

動画を見て頂くと分かるとおもうのですが、ママかわいいんです。子供9人いるのに自分にも気をつかえているのです。尊敬します!

そして何より子供達が幸せそう。とても素敵なご家族です。

この動画を見て私は反省しました。

子供を言い訳にしてはいけないな…。

私ボサボサよ。暇さえあればダラダラしてるしね。

 

でもこれからは少しでもお家を綺麗にしていきたい!お料理もがんばる!!!

このご家族の様に子供達を幸せにしたい!

 

 

そう、私は影響されやすいズボラなんです笑

 

良い影響を与えてくれたなかよしだいかぞくさんに感謝です♡

 

本当に見ていて気持ちの良い動画なのでみんなに見てもらいたい!

私は内職しながら全ての動画を見てしまいました^ ^

 

まめたろのオススメYouTubeでした!!