まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

Audible今読んでいるのはこれ!

どうも!まめたろです^ ^

 

最近私はAudibleのサブスクに登録ました。

 

子供が生まれる前はよく本を読んでいたのですが、子供が生まれると全く読めないですね。

 

本読む時間があれば寝ていたかったし、本当に自分の為に使える時間がなかったので読む事を諦めていました。

 

子供が大きくなったら、それはそれで子供達の塾やら習い事やら学校やらの送迎で忙しくて読めず。

でもAudibleなら音声で読み上げてくれるので、運転中でも洗い物中でもお掃除中でもいつでも本が読める(聴ける)のです!!!

 

これは本当に便利。

 

私の場合は、車の運転中はちょっと集中できない脳みそらしいので聴いていませんが、掃除中や洗い物、お料理中に聴いています。

 

ただ1ヶ月1,500円かかるんですよね。

主婦には痛い出費です。

 

登録するのに3ヶ月迷いました。

でも、一冊分のお金で読み放題なんだからお得なのでは??

 

そう!1ヶ月1,500円で色々な知識をインプット出来るなら安いもんよ!!

 

そう思って現在に至ります。

 

今読んでいるのは村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル

ねじまき鳥クロニクル 第1部 泥棒かささぎ編 (新潮文庫 むー5-11 新潮文庫) [ 村上 春樹 ]

価格:737円
(2022/10/16 18:23時点)
感想(38件)

ねじまき鳥クロニクル 第2部/村上春樹【1000円以上送料無料】

価格:825円
(2022/10/16 18:24時点)
感想(0件)

ねじまき鳥クロニクル 第3部 鳥刺し男編 (新潮文庫 むー5-13 新潮文庫) [ 村上 春樹 ]

価格:1,045円
(2022/10/16 18:25時点)
感想(34件)

まだ第二部の途中ですが、今ちょうど盛り上がって色々分かり始めたところです。

続きがめちゃくちゃ気になります。

 

この本は全3部作なので実際に買ったら結構なお値段です。

 

正直な所、小説は文字を目で追って読む方が頭に入ってくるんですがね。

本当にそんな時間ないんで、Audible様さまです!!