まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

やる気が出ない時はYoutube

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

f:id:mametaroman:20221105213435p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

初めての今週のお題です。

 

私は部屋の片付けがやる気が出ない時はYoutubeを見ます。

キレイなお部屋を見ると、わぁー!素敵!!こんなお家に住みたい!と思える事ができるのです。

そして現実の家の中を見ると汚さにうんざりして段々と頭の中で片付けのシュミレーションが始まります。

 

ずぼらには段取り(脳内シュミレーション)が必要だと思ってます。

ただただ面倒くさいと思って片付けしない脳みそから、一つづつ段取りを頭に描く事でハードルが格段に下がり片付けたい脳みそへ変わるのです。

 

片付けたくてたまらない!キレイにしたくてうずうずする!!

そう思える動画に出会えるまでYoutubeを見続けます。(私は内職しながら)

私のオススメはこちら

なかよしだいかぞく - YouTube

前にも紹介した9人の子供がいる大家族の動画です。

お子さんがいっぱいいるのに清潔なお部屋で感動します!

 

mai minimalism - YouTube

こちらはミニマリストのmaiさんのミニマリズムな生活をのぞかせてくれる動画です。

家を余計な手間をかけずに、いかにシンプルに丁寧に生活するかのヒントを教えてくれます。

とても素敵な女性で憧れます♡

 

そうして動画を参考に少しづつ我が家はキレイになりつつありますが実は今、本当に内職に追われていて片付け休止中です(´・ω・)

 

YouTubeを見てやる気になっても内職の手を止める事が出来ないので、片付け系の動画は見ない事にしています。片付けられないストレスになるのでね。

 

内職が落ち着いたらまた片付け再開したいな。

肝心のリビングダイニングが手つかずのまんま残ってます(汚部屋)

 

人を気軽に呼べる部屋にしたい!!

 

ではまた♡