まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

今日は皆既月食!

 

どうも!まめたろです^ ^

 

今日は皆既月食ですね。

天王星も関わってくる月食で前回は織田信長の時代だったとか。

 

せっかくなので写真撮ってみました!

f:id:mametaroman:20221108192012j:image

ん?

普通の月。

八分位の時に撮ったけど、どうやら暗くなった所もiPhoneに写ってしまう様です。

 

普通の月を撮ってしまった感じになっちゃいましたね(´・ω・)

末っ子は月食に大喜びです。

ご飯を食べながらちょこちょこ窓際まで走っていくので中々食べ終わらなくて大変でした。

 

今、窓の外は月が姿を消して真っ暗です。

 

こうやって宇宙の神秘を感じると、自分が巨大な力の下にあることを強く感じてしまいます。

 

宇宙兄弟を読みたくなってきました!

 

ではまた^ ^