まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

娘の学校行ってきました

f:id:mametaroman:20221009190709p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

昨日は、長女の学校に個人面談の為行ってきました!

 

長女の学校は家から80km離れたところにあって、普段は学校の敷地内にある寮で生活しています。

 

車で行くと2時間かかるので、電車で行きました。

 

まず失敗点として家を出るのが遅かった(´・ω・)

 

7時半に家を出なきゃいけないのに、車に乗ったのが40分。

電車の時間が8時ちょうどなのに駅のコインパーキングに着いたのが7時55分。

 

まあ、普通なら慌てないギリギリの時間なんですが、なんせ私おっちょこちょいなんで、ここで車の鍵を閉めたか確認するのを忘れました。

確認しないと不安なくせに!!!

 

そして、改札でスマホに入っているSuicaで入ろうとしたら赤く光りました。入れない?!

 

田舎の駅の座っているのが仕事のじぃさんに、「金入ってねぇどー」と怒られました。

 

いや、そんなはずはないと思ったけど、とりあえず急いでいるので切符を買って改札くぐったら、「走れー、間に合うかしんねーけんど。」と言われ焦って走りました。

田舎の電車は頻繁には来ないので乗り損ねたら一大事です。

 

慣れないパンプスで走って何とか電車に乗ることができました。

いや、走る事ないくらい余裕でした(´・ω・)だまされたー

 

そんなこんなで電車に揺られて1時間、最寄りの駅には到着したものの、学校まで徒歩40分。

 

バスはあるんですが240円かかるんです。

ここまで電車の運賃990円。

なるべくお金はかけたくない。

 

歩きました。

 

慣れないパンプス(ヒールなし)で40分。

 

半分くらいまで歩いた時に後悔しました。

 

なぜ私はパンプスはいてきたんだ?!

 

すごい足痛い(;_;)

 

ふと横に目線を移すと靴流通センター

 

歩きやすそうなスニーカーが並んでこっちを見ています。

 

あー、スニーカー欲しい。

★マラソン期間限定7500円⇒2980円★月賞1位 スニーカー レディース 人気 ウォーキングシューズ ランニングシューズ ジョギングシューズ スポーツシューズ しゅーず 運動靴 ダイエット 30代 おしゃれ かわいい 蒸れない 40代 軽量 滑り止 外反母趾 ジム シューズ 厚底 幅広

価格:2,980円
(2022/10/9 18:59時点)
感想(822件)

しかしまだ朝早いので店は開いておらず、購入出来ずに恨めしい思いで歩き続けます。

 

やっとのことでついて面談の部屋を確認すると、

3階?!

 

まじかー

 

3階キツいわー

 

でも何とか上がって面談終了しました!

 

面談時間10分!

 

そして帰りもバス代ケチって40分かけて帰りました。

あ、でも靴流通センターで990円のスニーカー買って帰りました。

 

結果、バス使った方が安かったって言うオチ(´・ω・)

 

そうそう、Suicaで入場できなかったのはアップデートしてないからなのか、Suicaを開いて支払うボタンをクリックしないといけなかったみたい…。

 

普通スマホをかざせば改札通れるのになー。

WHY?

なぞ。

 

なんだかんだで結局車の鍵は閉まっていました。

確認しないと心配な病気なのです。

 

※教訓  時間には余裕を持って行動しましょう。

     急いでいても鍵は確認しましょう。