まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

持久走大会

f:id:mametaroman:20221123185102p:image

昨日は3番目と末っ子の持久走大会でした。

3番目は毎年6位入賞とそこそこ早い方です。

でも今年はあまり自信なさそう。

3番目は5年生なのですが、5年生にもなるとみんな背が高くなったり体力も付いたりで、差が目立ってきます。

ウチの子達は4人そろって学年一位二位を競うちびっ子なのとスポーツ少年団にも入ってないので段々周りについて行けなくなってしまうみたい。

 

私は頑張って走れば順位は何位でも良いんだと伝えて本番を迎えました。

保護者参観型の持久走大会なので仕事を休んで見に行きました。

まずは1年生の末っ子。

末っ子ちゃんは保育生の時から運動会やマラソン大会でニコニコ笑顔のビリっけつでした。

楽しく走れて何より!本人は順位なんか気にしていません。なので転ばずに走り切る事を祈りながら見学しました。

結果はビリから2番目。

よく頑張りました^ ^

 

次は5年生。

やっぱりみんな背が高い!160センチの子もいる様です。

入学した時はみんな小ちゃかったのに。成長に感動です。

娘、一生懸命走って結果は7位!頑張りました!!

去年より順位は下がってしまったけど走り切った事を褒めてあげたい!

 

学年が上がると走る距離も長くなるから大変だよね。

 

今日は祝日でお休みなので昨日の疲れを取る様にダラダラしてました笑

 

では、また^ ^