まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

【直置きしない】お風呂場のボトルをなるべく無くしてみた

f:id:mametaroman:20221122083025p:image

最近お風呂からが上がる時にボトルを全て拭くという作業をしています。

この3ヶ月、ズボラで飽き性の私が毎日欠かさずしている作業です。(私えらい)

でも、所詮はズボラ。非常にめんどくさいです。

実母と同居で母のシャンプー、リンス、トリートメント、メイク落としは別であるので、我が家の風呂場はボトルがいっぱい(´・ω・)

母は掃除しないのでそのボトルも拭きあげなくてはいけません。めんどくさ

せめて私達だけ使う物だけでもボトルを無くそうとこちらを買ってみました。

f:id:mametaroman:20221122081656j:image

これ花王製品のエコパックしか取り付けられないのが残念ですが、詰め替え容器の蓋を取り替えるだけで使用できるのでズボラに最適!

f:id:mametaroman:20221122082037j:image

ボディソープとシャンプーとボディクリームを吊り下げました。

f:id:mametaroman:20221122082209j:image

リンスは大容量パックを購入していてまだ使い切れていないので無くなり次第こちらに交換予定です。

 

吊り下げたらとても楽ちん!

ボトルが減って拭きあげも時短。

見た目もスッキリ!

詰め替えの手間もなし!キャップを付け替えるだけ!

 

デメリットはエコパック自体の容量が少ないので大容量パックに比べたら割高になってしまうのかな?

 

それでも吊り下げ式採用して良かった!!

本当にストレスフリー。

 

お風呂場を綺麗に保ちたい人にオススメです^ ^

 

ではまた♡