まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

庭に蛇が出た

f:id:mametaroman:20221126200807p:image

今日は夫が休みだし、3番目の子のピアノの発表会の洋服も買いに行かなきゃいけなかったのでお出かけしようと車に乗ろうとした時でした。

夫が「うわ!!ママー!!!」と叫びました。

何事かと思って見てみたらちっちゃい蛇さん♡

f:id:mametaroman:20221126194354j:image

私は爬虫類好きなので大興奮。

夫は怖くて近付けません。

車の近くに居たから轢いたら可哀想なのでなんとか足音を立てて移動させようと試みました。

蛇好きだけど噛まれたくないんで触りません笑

そしたら威嚇してきました。

f:id:mametaroman:20221126194817j:image

f:id:mametaroman:20221126194849j:image

今にも飛びかかりそうでしたが、掃除用に放置していた歯ブラシがあったので、それを使ってひかれない所にどけました。

f:id:mametaroman:20221126195335j:image

小さいしかわいい蛇だったけど、今から出かけるのに触って怪我したら大変なので触れなかったのが残念。

種類はヒバカリだったのかなー。

田舎なので蛇はよく轢かれているんですが、生きているのを見るのは久しぶりだったので嬉しかったです^ ^

また遊びに来てくれるといいなー!

 

では、また♡