まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

【子供の頃のテレビの話】みんなアルフ知ってるよね?

f:id:mametaroman:20221101193546p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

今日、職場の同じ歳の人と小学生の時の話になりました。

何がきっかけか忘れてしまったのですがNHKでやっていたアルフの話題に。

80's★1988年★ビンテージ★NHK海外ドラマ★ALF★アルフ★パペット★ぬいぐるみ★人形★25センチ★CHEF★シェフ★バーガーキング★BURGERKING★落書きあり

価格:3,300円
(2022/11/1 19:37時点)
感想(0件)

アルフみなさん知っていますよね???

毛むくじゃらの犬みたいな宇宙人の人形が出てくる海外ドラマです。アルフの声は所ジョージさんがやってたアレです!

私は当然、私世代の人はみんな子供の頃に見た事があると思っていましたが職場の同僚はなんと見たことがありませんでした。

あの頃インターネットのない時代、楽しみと言えばテレビしかなかった私はアルフを見たことがない人がいるなんて思ってもみなかったので衝撃。

ハッハッハーと笑うアルフが大好きでした。

 

もう1人の同僚にもアルフ知ってるよね??と聞いてみたら知らないとの事。

3人しか居ない工場なので、まさかの私の方が少数派(´・ω・)

 

小学生の時、私はあまり友達がいない子供だったので、毎日外で遊ぶ事は無かったのです。だからテレビばっかりみてなのかな。

なんだか、かわいそうな子供だったんだなーと昔を思い出してしまいました。

 

フルハウスはどうだ?と聞いてみてもみた事ないと😂

ミシェルもステファニーもd.jもジェシーおいたんも知らないなんて!!!

 

マジで今日は衝撃でした。

 

自分の物差しで物事見てはいけないなーと思った一日でした。

 

ちなみに子供の頃友達のいない子供でしたが、今では友達はそこそこいます!

昔はかわいそうな子だったけど今は家族も出来て幸せに暮らしております^ ^