まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

【新しいビール】サントリービアボール飲んでみました!

昨日は末っ子の誕生日だったので買っておいたこちらを飲みました!

f:id:mametaroman:20221120170640j:image

サントリービアボール

こちら氷を入れて炭酸と割るスタイルのビールです。

んー、なかなか新しい。ホッピー飲んだ事ないけどそんな感じなのかな??

f:id:mametaroman:20221120171005j:image

f:id:mametaroman:20221120171023j:image

f:id:mametaroman:20221120171137j:image

グラス付きのものを買ったので割合がわかりやすいです!カルピスの専用グラスみたい^ ^

先に氷を入れます。

f:id:mametaroman:20221120170900j:image

次に炭酸を入れます。今回はおすすめの線まで。

f:id:mametaroman:20221120171255j:image

そしてビアボールを基準線までいれます。

f:id:mametaroman:20221120171350j:image

炭酸が抜けない様にマドラーを縦に一回入れたら完成!

f:id:mametaroman:20221120171428j:image

 

お味はさっぱりしたビールといった感じ。

少し薄い感じがします。

なので2杯目は濃いめとおすすめの間のくらいまで炭酸を入れて濃いめに作ってみました。

私はこちらの方が好みですね。

普通にビールを買うよりお得な様な気がします。

氷を入れたり炭酸を用意したりする手間がありますがね。

ちなみに開封後は冷蔵庫で保管で2週間以内に飲み切った方が良いみたいです。

 

新しい飲み方ですが、私は普通にビールの方が好きかな。

でもら飲んでみないとわからないですからね!

是非飲んでみてください^ ^

 

では、また♡

【サントリー】ビアボール 小瓶 334ml

価格:638円
(2022/11/20 17:26時点)
感想(0件)