まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

白菜を頂きました【虫の写真有り】

f:id:mametaroman:20221114205951p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

今日、会社で大根と白菜を頂きました。

会社の社長所有の畑があってそこで社員が育てたお野菜です。

毎年沢山頂いてとっても助かるし、とっても美味しいんです♪

しかし美味しい野菜には虫がつきもの。

今回の白菜にもチラホラいらっしゃいました。

いつもの事です。

白菜の外葉を剥いては発見、剥いては発見。

おー、今回の白菜はいっぱいいるなーと思っていたらデカイモムシ発見。

f:id:mametaroman:20221114204653j:image
f:id:mametaroman:20221114204650j:image

ここまで育ったのだから無事に蝶になってほしいけど、白菜も食べたいので外葉と一緒に庭に放置しました。これから寒いけど頑張れー。

 

食べられる部分はありがたく食させて頂きます!

 

では、また♡