まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

洗面台の排水口ゴミ受けはコレを使う!!

f:id:mametaroman:20221018124337p:image

どうも!まめたろです^ ^

 

洗面台の排水口のゴミ受けってすぐドロドロになって髪の毛も絡みついて掃除する気力がなくなりますよね。

で、後回しにして更にドロドロになって目詰まりしてやっと掃除する。

        

ずぼらはこのパターンあるあるだと思います。

 

そんな時DAISOでこの子と出会いました。

f:id:mametaroman:20221018082207j:image

これね。使い捨てなんですよ。

 

洗面台排水口の掃除のハードルを上げているのは絶対的にゴミ受け。

ステンレス製の備え付けのゴミ受けのドロドロと絡まった髪の毛をブラシで掃除するのが何よりも面倒臭いんです。

そして汚いから触りたくない(´・ω・)

そこでこの使い捨てのゴミ受けちゃんの登場です!

f:id:mametaroman:20221018082637j:image

備え付けのゴミ受けを思い切って捨ててこの子を設置しました。

f:id:mametaroman:20221018082822j:image

水の流れも良いし、何しろ

汚くなったらそのままポイ

できるのがとても良い!!!

 

もう絡まった髪の毛とドロドロとはさよならです!

 

このゴミ受けを使うようになってからこまめに掃除するようになって洗面台が綺麗になりました。

 

DAISOで3つ入って100円です(人゚∀゚*)

 

みなさんも是非ぜひ使ってみてね!!

 

ゴミ受け 洗面台用 ゴミストッパー ホワイト 5個入 BB-507 | 排水口 ごみ 受け ストッパー 洗面所 網

価格:308円
(2022/10/18 16:13時点)
感想(0件)

【500円OFFクーポン配布中!】 らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管 200ml 2個 バブルーン 洗面台 洗面台排水口 排水パイプ オーバーフロー穴用泡洗浄剤 排水管 排水管用 洗浄剤 掃除

価格:1,980円
(2022/10/18 16:15時点)
感想(1件)