まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

気持ちはいつでもダイエッター

f:id:mametaroman:20221130175337p:image

こんにちは^ ^今日もお腹いっぱい食べてしまったまめたろです!

 

痩せたいと思うこと18年。二人目出産後にダイエットして一時的に痩せたのですが、その後3人目を妊娠。

食べ悪阻のタイプの私はどんどん太っていき結果+18kg。母子手帳の体重管理欄はカロリー制限、塩分制限のハンコばかり(´・ω・)

出産しても+8kgをキープしたまま数年後4人目を妊娠。

またしても食べ悪阻で、それでもこの時は頑張ってマタニティヨガに通ってなんとか+13kgにとどめました。(それでもカロリー制限のハンコいっぱい)

その出産から早7年。

痩せません!!

発酵食品を多くとってみたり、昼はオートミールにしてみたり、朝筋膜ローラーをしてみたりしていますが年齢もあってか落ちません。

でも1番いけないのはお酒だと思います。

以前よりは飲酒量を減らしてはいますが、酒を我慢するために夜ご飯をいっぱい食べてしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

だめだとわかっているんだけど、ご飯が美味しくて…!

あー私のダイエットやる気スイッチはどこにあるんだろう。

もうお肉で隠れちゃったのかなー(*_*)

 

みなさん、こんなダメなやつもいると知ってダイエットの励みに?して下さい♡