まめたろの生活改善日記

ずぼらな私の、ずぼらから脱却するためのブログです!

シンクのホルダー洗いづらいよね問題

どうも!まめたろです^ ^

 

まめたろ宅は最近、備え付けのシンクホルダーを捨てました。

 

格子状で洗いづらいし、放置しすぎてカルキ汚れ?が取れなくなってしまったので…。

f:id:mametaroman:20221010141744j:image

f:id:mametaroman:20221010141240j:image

汚いー(;゚Д゚i|!)

 

取り外したらスッキリ。

f:id:mametaroman:20221010141706j:image

広く感じるし、シンクの中洗いやすい!!

わー捨ててよかったー(人゚∀゚*)

 

でも

となると、スポンジはどこに置くんだ???

 

我が家の正解はコレ!

f:id:mametaroman:20221010142331j:image

これは、seriaで買った吸盤でくっつくスポンジホルダー。

f:id:mametaroman:20221010143413j:image

これにスポンジを引っかけて使います。

f:id:mametaroman:20221010142007j:image

我が家では、鉄のフライパン用のスチールだわしと食器洗い用のスポンジを引っかけてます。

 

今までスチールだわしと食器洗いスポンジが同じホルダーに入っていてストレスでしたが、これで悩み解決!

f:id:mametaroman:20221010143448j:image

しかもシンクから浮いているから水切れも良くて衛生的!!

 

seriaで一個100円です(人゚∀゚*)

とってもおすすめですよ〜!

いいなと思ったらやってみてね。